2012年7月28日土曜日

7月のPecoの会は・・・

初夏のPecoの会は食の文化祭にみんなで出店
ですよ~∩(=^エ^=)

・・・とはいっても、Pecoの会の会場(池田町市)は、ほとんどマニアックな究極のエコライフを楽しむ人達の交流会場。暑いのに薪ストーブの調理を体験したり、薪割りを体験したり、今年池田で始まる「木の駅プロジェクト」の夢を語ったり・・・。スローフードを食しながらゆっくりしていただけます。 

目玉はやっぱりぃ p(=◎▽◎=)b””””↓
普及型の木質バイオマス燃料機器の決定版
デモ機 peco-R7 調理実演!

木質燃料は何でもOK(生木も可)なベーシック仕様の現時点での機能は、暖房・調理・保温・乾燥・燻製など多彩。移動式なのでハウス暖房やボイラーとしての活用も容易。その他農業用利用では先手枝野処理、木酢液や木灰の製造など・・・。いろいろ仲間どうしでこのカスタマイズのアイデアを出し合うだけで1日が終わっちゃいそう!池田町商工会青年部から全国商工会青年部のネットワークで製造のノウハウを共有し、材料(ドラム缶)を現地調達現地生産するといった普及計画まで進行中です。


ローテクなのに、低コスト(未塗装品の実売価格3万円以下)、多機能、高性能な驚きのpeco-R7。実力は体感すればよく解りますので、興味のある方は是非見に来て下さいね~!∩(=^エ^=)
本気で気に入ってくださる方には一応モニター用に数台のデモ機を用意しておりますので、軽トラックや、バン(トヨタのプロボクスには3台積載可)でお越しください。


、ponta∩(=^エ^=)は2日とも別会場、20周年の国際丹南アートフェスティバル(越前市)にてこのPR活動をしておりますゆえ、詳細はJASTYの山口氏におたずね下さいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿