2012年8月12日日曜日

次世代通信手段

山男Ponta∩(=^エ^=)ご愛用の携帯電話 G'z One TYPE-X
で転がっても川にはまっても、汗だくで濡れてもとにかく壊れない携帯電話ですが・・・お金を払わなきゃ無意味な道具。
仕事で行ってる山奥では98%電波も届きません。僕の場合は自宅もほとんど圏外。一応念の為に持っているだけの携帯電話です。それでも、携帯圏内に入ると、けっこう頻繁にかかってきて、この運のいい発信者にも驚きます。
昨日から、不思議にかかってこないと思ったら、専用口座の残高不足だったらしく。再度請求書も送ってあったそうですが、最近ほとんど連日連夜飛び回っている僕は、郵便物DMだってろくに見てなくて、ついに携帯は使えなくなっていました。~~~お電話いただいていた皆様大変失礼しました。ヾ(。_ _)。・・・しかしおかげ様で、以外にもその方が平和でゆっくりできました。

そこで★☆☆☆☆ 電話をかけようとすると聞こえる名台詞↓
このお電話は、現在お客様のご都合により
利用ができない状態になっています通常自動音声
・・・・この遠まわしな言い方に多少むっとしながら
もっとシンプルな表現は無いかと考えました。↓
この電話は現在利用できません!とか
電話料金の支払いをお願いします。とか・・・
・・・・・これでいいと想うのだが・・・どうでしょう(b^∀^)~?

まーそんな事心配するより、早く料金払ってこいってなぁ~。∩(=^エ^=)
でも、払ってなくても、死ぬわけじゃありませんので、ま~慌てない慌てない。
僕への通信手段はいまどき色々あります。もしかしたら念じただけでも通じるかもね!

0 件のコメント:

コメントを投稿