2011年6月15日水曜日

苗植え終了

手前が2年目の宇宙朝顔、向こうは福井(池田)で3年目の明後日朝顔の苗
 6/12 明後日朝顔プロジェクト2011 苗植え&ロープ張り無事終了




【先ずは棚づくりとロープ張り】

お年寄りはみんな先生、ハサ結び(男結び)は実に無駄も少なくていい結び方だね。

今時はみんな以外に出来ないんだねぇ。


【今年の棚は・・・】

昨年の教訓もあって、より頑丈な作りにしてみました。

これなら台風も心配なさそうでしょ。


金山区待望の希望の星、結毬(ゆまり)くん

【小さな応援団長】
昨年春、貴重な宇宙朝顔の種(2粒)を撒いてくれたはこの1歳児。
おもちゃのクワでもちゃんと真似してお手伝いしてくれました。

実際には間に合わなくとも子どもは、そこに居るだけで場がなごみますね~。
【宇宙朝顔の種棚は・・・】

こちら↓は2年目の宇宙朝顔専用花壇。どうしようかかなり悩みましたが、成り行き任せでやってみました。蔓が伸びるごとに手を貸す必要がありそう。

これでもジャンボ朝顔のつもり? それともブラックホール?

見た人が感じるままでいいんです。


明後日朝顔プロジェクト2011【福井】 苗植え&ロープ張り記念撮影


富山からもご参加いただいたT様
魚見金山集落の皆様、お楽しみ様でしたぁ。

また今年もこの前でする、夏休みのラジオ体操が楽しみですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿