2010年12月11日土曜日

お福分け 届く

fukuist vol.8 & Kaoru Tamura
 本日外出先から戻れば玄関に


&ポストには 噂の 



そしてなぜか…田村監督




fukuistには・・・】
編集長の智さんの手書きメモとfukuist通信なるオマケまで、Lucky!
東京から届いたのの「お福分け」、中身はますます元気なスタッフの皆様の魂の入った総力編で読み応えあり過ぎ。・・・後でじっくりよみなおそ~っと。

智さんへ:1
お届けありがとう!さっそく居合わせた釜山帰りの田村監督(小松)にお福分けしました。彼は明日から種子島へ行くというのでお土産です。byぽんた∩(=^エ^=)

智さんへ:2
fukuistの設置場所、韓国の釜山にも置けそうなので、遠慮無く言ってね~今度は3月に行きまーす。by田村監督

fukuis+yleは…】
池田の智さんのお友達、東京の南さんからのお届けもの。先日定期購読を申し込んだお待ちかねのフォトジンです。

中身は何とも「美しいということ」だらけ。簡単に説明できないけれど、ま~気合いの入った創刊号です。世界とつながる「福井」のいろんな秘密が隠され凝縮されたようなものでした。予想外なレイアウトやさりげない細かなデザイン選りすぐった少ない言葉などなど、見直すごとに発見があります。奥に秘めた編集者の想いなどいろいろ想像でき楽しめる芸術作品のような1冊です。(詳しくはコチラ)

田村監督とは…】
こちらも不思議な縁で池田にやってくる映像作家。丹南アートフェスティバルのキーマンで、先日まで韓国にいたかと思えば、明日からは種子島へ。石川県小松在住なのに、福井県池田町商工会にも在籍し、日本にいるときは毎週のように福井にやってくる青年。「明後日朝顔プロジェクト」を福井県池田町魚見に伝承したのも彼だ。
ちなみに田村監督、fukuist編集長の智さん(福井・池田)、去年池田で暮らし今年fukuis+yleにも参加する徳谷君(大阪)、そして僕∩(=^エ^=)も同じ●.TAMA-TEN 第1回(2009)の出品作家。
・・・たまたまのご縁でしたが、何だか福井県池田町での出会いから今後いろんな事が生まれ、広がっていきそうだ。。。

4 件のコメント:

  1. ちゃっかりとは失礼な(笑)

    返信削除
  2. takerururuさん、Ohaaa~!
    ++++++++++++++++++++++++
    徳p14、良かったね~。きゃ~カッコイイ~!
    初めて見た人はあのページの解読が最も難しかろう。=^^=

    ★「地球のなおし方」もついに来年公開で、徳pの池田町に来た効果もいよいよ発揮されそうだなぁ。楽しみだ。

    返信削除
  3. ぁ~もぅ涙涙やわぁ~><。。
     
    ぽんたサン。
     
    ぽんたサンが書いてくだすった【fukuis+yleとは…】
    この解説は、ほっんとぅに
    ほっんとぅに
    sei編集長の想いの木★
     
    編集にかかわったスタッフとして
    これ以上ないお言葉・・★
     
    感謝しています!ぽんたサンほんとうに
    ありがとうございますですぅぅぅぅぅ><。。

    返信削除
  4. Happy続きの 智さん

    ★fukuist vol8 発行
    ★fukuis+yle 創刊
    ★&12/12は、結納&お誕生日!!!…知らなかったよ(o_ _)o

    あらためておめでとう!
    fukuistやfukuis+yleには智さんの幸せ感がいっぱい詰まってるね。∩(=^エ^=)は感謝されるほどの事も出来ないけれど、智さんやメンバーの皆様には、これからも、期待してるぞ~!

    返信削除