2010年11月3日水曜日

【3】 晴れて初体験

瓜1号 瓜2号 食事中
金津から戻って
我が家のすぐそば、収穫終えた蕎麦畑。最近は珍しくもないイノシシ君ですが、今日の瓜坊

車を止めても…
逃げない!?

…で車内助手席側窓からこの写真をパシャ!
しかし、こんな事を許していると、ますます人慣れするので、追い払おうと運転席車から降りたら、更にこちら側の畑にもにもまたまた瓜坊が…p(◎▽◎)b”瓜3号発見!”


しかも… こいつも逃げない!
  1. 石を投げると、やっと逃げだしたが …鈍い!
  2. 追いかけたら、余裕で追いついてしまった。 …なんで?
  3. 可愛そうだけど蹴ったら横たわり。 …弱っ!
  4. 手で首を掴んだら掴めてしまった。 …ヤッター!
★★★ これが、そう自身初体験 ★★★★

イノシシの手掴みです。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

猫の子のように片手で持ち上げられました。
暴れても逃げられないほど軽い。
どうも腹ぺこで力もない感じ。

・・・で、道路まで連れ戻し
間近で記念写真をと放すと、、、向ってきたぁ!
瓜3号の逆襲?

p(◎w◎)bエッ””☆

サスガに僕も慌て
←写真はこのざま

再び首を掴み持ち上げたが・・・あんまり簡単に捕まる瓜坊の貧弱さに、だんだんこいつが哀れに思えてきた。

「飢えて必死で畑のミミズを探していたんだろうなぁ~」と同情してしまい・・・

猟師さんや、畑の主なら絶対許さないだろうが、山へ逃がしてやりました。
山へ帰る瓜坊(コレも撮り損じ)

他2頭もいつの間にか反対側の川へ逃げていました。

自宅でのパーティー前日ならば、そうでも無かったのだが・・・

今日は、いいかぁ~

「あ~あぁ10人前のお肉だったが・・・」なんだか複雑な気分。

★☆ 後からいろいろ考えた。

11/28はうちでパーティーなんだがぁ~、僕さばき方一昨年覚えたしぃ~、11/26~27の朝もう一度会おうか?  待ってるぞ~瓜坊!

・・・これが本当の「イノシシの恩返し」

0 件のコメント:

コメントを投稿