2010年9月30日木曜日

ECO ひいき

いけだエコキャンドルと言えばメインのキャンドル畑が脚光を浴びますが・・・
グループアートもいっぱいありました。僕が商工会青年部員と言うことで、ここではあえてこれをECOひいきして紹介。(上の写真)
5039」・・・ハテ???、と言う方へ、商工会は今年50周年、地域の皆様に感謝「Thank You」=「39」だったんですね~横にあった看板見ないとわかんない代物でした。シンプルな表現過ぎましたかな・・・(o_ _)o



 もちろん、メインのキャンドル畑やは文句なしなできばえ↓



6年間のノウハウの蓄積と、みんなの想いと力の結集でした。中学生の素案を元に→青年グループ(K.H.D)→実行委員会のみんなで練り上げたデザイン。昨年のシブキャラ「田楽能舞の呉服」よりポップな感じは若者の感性、大好評でした。展望台への行列は最後まで絶えず、消灯を遅らせたほどです。
なにより驚くのは、これら会場内全てのキャンドル約2万5千本の着火作業は、わずか15分。毎年の事ですがいかに多くのみなさんが協力して頂けたかがわかりますね~。

↑こちら、10/1発行の「かえる通信」いけだエコキャンドル特集号で詳しく紹介します。只今∩(=^エ^=)、明日の印刷に向けてギリギリの編集作業中で~す。・・・今ここに書いている場合じゃなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿