2009年11月18日水曜日

再び…珍獣保護


先日に続き 今朝またもや愛猫Pub♂がこれを捕まえてしまった。【動画】

3 件のコメント:

  1. 【動画解説】

     2009年11月18日朝3時11分頃、作業場で飼い猫が天然記念物のヤマネ を捕まえてしまった。先日もそんな事があったばかりだったので、直ぐ取り上げ自作のアミ付き段ボールで一時保護してあげました。
     ヤマネは噛まれているので死んじゃう可能性も。生きている 動画を記録しておこうとしたが、再度狙われ大慌て…。
    一応致命傷を追う前に助けられました。
     自然保護センターに届けるまで生きていてほしいと願いつつとりあえず日が昇るまで段ボールにフタをして様子を見て、朝一連絡を取って無事センターで検査を受けることに。
    完全に無事なら山に帰すそうです。

    …と言うことですが、餌を取り上げられた猫は保護しなくて良いわけではありません。キャットフードか他のネズミでお許し願いたい。スマナイPub♂(パブ)m(=^エ^=)m

    【ご注意】天然記念物は飼育することが禁じられています。もしあなたが、天然記念物を保護したら最寄り の自然保護センターへ連絡しよう!

    返信削除
  2. 今朝の福井新聞に載っていました(^^)/

    40才男性が保護・・・

    うんぬんかんぬん・・

    返信削除
  3. 葉巻マン チェック早いな!…まさしくそれだ。

    返信削除