2009年2月18日水曜日

未来型薪ストーブ


・・・といっても試作機。Pecoの会で公開燃焼実験中のPeco2号(仮称)。↑

2回目となった本会は、雪の中8名。内初参加5名と毎度新鮮な出会いが嬉しい。遠くは福井市から参加いただいたお二人にも感謝です。
ほぼ思い通りの燃え方をしましたが、まだ改良の余地あり。金属加工は素人なのでやむ終えない。しかし過去何種もの薪ストーブを使いながら、考えた自身理想の燃焼構造のチョイ前。主要部品は全て廃品リサイクル、製作は延べ約9時間。何より自分で手作りしたかった。やれば出来るを実感。長年の夢が形になった幸せな瞬間でした。・・・で何が未来型かっていうのはまた。

その後、初参加の方々と炉端談義。異業種のみなさんのお話には、いろんなヒントがあって面白い。そのいろんな事をまとめる為、近々HPも作るね。ドメインは「Peco-i.com」お楽しみに~。

★次回「Pecoの会」は、3/16(月)19:00~会場はJASTYさん。今度は特許も取れそうなもっとスゴイストーブPeco1号実演、専用ルームにて。カッコ良く完成度はムチャ高いぞ。他、池田での自然エネルギー循環の仕組みを具体加するキーマンもお呼びする予定。※参加希望の方、誰でもどうぞっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿